入院しておりました①

こんにちは!高橋です。
しばらく間が開いてました。

私事では御座いますが、この度初入院、初手術があり
10日ほどお休みを頂いておりました。

備忘録(会社のブログで使うな 笑)
として私の経験を残させて頂きたいと思います。

あまり聞きなれない病名ですが
【顎下腺唾石症(ガッカセンダセキショウ)】と言い 
・唾石症とは、唾液腺導管内もしくは腺体内に結石が形成される疾患で
・唾石症は、唾液腺疾患のなかでも最も頻度が高い疾患の1つである。
・好発部位は顎下腺が最も多く、次いで耳下腺で、舌下腺、小唾液腺には少ない。
との事です。

簡単に言うと、私の右側顎下腺(唾液を作る所)に石ができ
自然に排出されない為、切開して取り除いたと言うお話です。
軽度だと、口の中から取り除いたり、内視鏡を使って取り除くらしいのですが
私の場合重度で、外から切開し、かつ顎下腺を全摘出しないと
いけないというものでした。

と言う訳で・・・

入院生活スタートです。
の前に、しばらくお留守番お願いねと
動物たちにお願いをして家を出たところ、

こいつだけこの寂しそうな顔
動物のカンでもう帰ってこないのではないかと
言わんばかりの悲しそうな顔。
この顔でかなり入院生活が不安になりました 笑

話は戻り、

病院食
体に良い事は重々承知しております。
ただ、お口には合いませんでした(^_^;)
前日は比較的自由なのですが

22時から禁食、翌日7時から禁水です。
夜ご飯が足りなかったので、
 
手術案内を読みながらハッピーターン食べてました。
看護師さんに眠れなかったら睡眠剤用意しますよ?
と言われたのですが、普通に寝れそうだったので
薬を飲まずに22時消灯、就寝。

・・
・・・
ね、寝れないΣ(・□・;)
やはり初めての手術でビビってるようです 笑
多分寝ついたのは深夜1時頃・・・

翌日
6時起床、7時から禁水なので水分を摂る。
手術は9時半からなので起床からの3時間半は
落ち着かない時間でした。

いよいよ時間が訪れて手術着に着替えて
手術室へ・・・

長くなりそうなので、②へ続きます。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

011-215-0790

定休日:火曜日・水曜日・祝日
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ