入院しておりました②

①からの続きです。
こちらから見た方は1個前からご覧くださいm(_ _)m

病室から手術室までは自らの足で向かうんですね。
腹を括ってたので足取りは重くなかったです。
手術室に入ると・・・
『ドラマで見た風景だ~!』と言う感じです。
写真撮りたかったと思ったけどスマホなんて
病室に置いたままですよね 笑
眼鏡を外し前が見えなくなり(裸眼0.04)
手術帽をかぶされ、手際よく準備が進められます。
準備完了後、目が見えない状態ですが自分の足で手術台へ。
心電図を貼られたり、おでこに何か貼られたり
点滴の針を刺されたり、ここでも手際よく進められます。
そうこうしているうちにいよいよ全身麻酔です。
ホントに落ちるのかと半信半疑でしたが、まさに一瞬!
気づけば眠りにつき、目が覚めると終わってました。
意識朦朧としながらも目が覚めた時には汗びっしょりで
『暑い~!!!』と言ったのと、一瞬だった事に
パ二くったのか軽く暴れたそうです(^_^;)
自分でも暴れたこと少し覚えてます。

その後、意識がぼーっとした状態で
手術室から病室へ運ばれその時の写真を
撮ってもらったのですが・・・
お見せできるものでは御座いませんでした 笑

全身麻酔が切れても2時間程動いては駄目なようで
ようやく動いてもいい許可が出てそこら辺を
歩き回ってみましたが、多少ふらつきはあったものの
ほぼ普通に歩けましたね。
後は手術後に血だまりが出来ないようドレンチューブ
が入っており、2~3日チューブが入っていたのと
1日2回の点滴だけで他はする事無かったです。

ただ!手術した傷跡はほぼ痛みは無かったのですが
口内炎にやられてしまい、食べても、飲んでも、しゃべってても
痛いという事態に襲われまして・・・
全身麻酔の時に気道確保?に挿管をするのですが
その際に喉に傷がついてしまうらしいのです。
その傷が炎症し口内炎に発展したのと
唇の裏にもできてしまい、大変な目にあいました。
塗り薬を処方してもらいましたがどうにもこうにもならず
外出許可をもらい隣のツルハで

貼るタイプの薬を買ってきました。
口の中は痛くて物も食べずらいのにも関わらず
病院食だけでは足りないので

the傷口に良くないしょっぱいお菓子シリーズ
痛くて涙ぐみながら食べてました 笑

とまぁそんなこんなで10日間入院し
無事に生きて帰ってこれました 笑

人生初物尽くしで不安と恐怖でしたが
それでも良い経験したかなと思っております。

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

011-215-0790

定休日:火曜日・水曜日・祝日
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ