映画や焼き芋やラーメンなど

こんにちは!高橋ですm(_ _)m
今年は除雪も無縁かなと思ってた矢先に・・・
一気にドカ雪が降り参りましたね(^_^;)
除雪の回数は昨年と比べるとかなり少ないですが
一晩であそこまで降られると困ります。
まぁそんな冬もあと少し?と言うとこでしょうか。

先日のお休みに映画を見に行ってきました♪

現在公開中の【AI崩壊】
元々この映画の存在は知らなかったのですが
SNSで楽しかったというのがUPされており
今はやりのAIという事もあり見に行ってきました。
ネタバレするので細かい事は書きませんが、
(と言うより文章書く能力が無いので書けない←)
一言『面白かった』です 笑
わが家にも最近一つAIを導入しまして
スマートスピーカー【Amazonecho】を設置しました。
来た当初は「アレクサ?」「アレクサ?」なんて
呼びかけておりましたが、今では誰も相手してません 笑
テレビつけてくれたりチャンネル変えたり音量変えたり
ルンバ作動してくれたり、空気清浄機動かしてくれたり。
何かと便利ですが、今では軽く埃かぶってます(;'∀')

タイトルに共通点が一つもないですが今日は色々あります。
皆さん、清田区に柴犬ちゃんが店番している焼き芋屋さんを
ご存知ですか?

なんでもネットニュース?ローカルテレビ?で
取り上げられたらしいのですが、柴犬ちゃんが
焼き芋1本200円で販売しているらしいのです。

姪っ子です。
私自身行った事が無いのですが、弟家族が清田区民なので
先日行ってきたようですが、既に売り切れ・・・
午前中に行ったのに売り切れって。ネットだかテレビを見た人が
殺到したのかもしれません。
是非一度行ってみたいものです☆
そんな焼き芋から小話を一つ。
先日スーパーで焼き芋を買って食べたのですが
なんでもウチの動物たちも焼き芋食べるみたいで
与えてたんです。
猫が手のひらからペロペロ食べてて残ったのを
食べたのですが・・・唇がボッコリ腫れました・・・
焼き芋アレルギーか?なんて話してたのですが
今までそんな事は一度も無く、よくよく考えてたら
私、猫アレルギーでした←
ちょうど唇が切れていて、猫が舐めた手を口に触れたから
腫れたのではないかと(仮説)いや、ほぼ間違いないでしょう。

・・・でラーメン
最近、血圧高めにも関わらず週一でラーメン食べてまして
  
毎日がラーメンと言うアプリがありまして、
いわゆるラーメンのSNS?的な感じで近所のラーメン屋さんや
半径何キロメートル以内のラーメン屋さんが検索出来たりと
便利なアプリがあるのです。
そこから行ってみたいお店をピックアップし、
週一で色々なラーメンを食べております♪

昔は週3とか4とか、昼夜ラーメンとかでしたが
それこそそれが原因なのか血圧が高くなり・・・
もう若くもないので控えるようにはしております。
毎日お昼はお弁当にカップラーメン食べておりましたが
禁カップラーメンをし始めてかれこれ2~3ヶ月になります。
お店のラーメンは食べますが、カップ麺はNGです。
毎日コンビニで葛藤しておりますが我慢です!

ラーメン好きな方、このアプリはおすすめですよ☆

ではまた(@^^)/~~~

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

011-215-0790

定休日:火曜日・水曜日・祝日
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ